Home > 7月 31st, 2014

2014年07月31日のひとりごと。

読んだ本の感想とか

DSC08369.JPG
7月に書き込む予定だったのを忘れてたので、今UPしました。

最近、このシリーズにはまってます。一眼の写真をうまく撮りたいなって人にオススメ。よくある構図本とかではなく、どういう風に設定を合わせていくのか、人の動作の流れが書かれたレシピが詰まってます。実は、結構、隠れた人気の本だったみたいなんですが、絶版になってしまいました。今、書店にあるものだけで終了のようなので、興味のある方はゼヒ。






伝える力 (PHPビジネス新書)
あと、少し思うところがあって、池上彰さんの「伝える力」を読んでみたり。ベストセラーになったのでご存知の方も多いと思います。実は続編の「伝える力2」と、「わかりやすく〈伝える〉技術」なんかもあったりして、結局、どれ買えば良いんだ?とか思って、全部買って読んじゃったクチです。まぁ、お盆だし時間ある人は全部読んでも良いと思いますが、結局、最初の本が全てを包含してるかなと。池上さんも苦労したんだなと勇気づけられました。あ、読んだからと言って、イキナリ伝えられるようになるわけではないですので、ご注意を(^^;)





カメラマン2014年8月号
最後は、オマケ狙いです。女性誌は一時TVでも取り上げられるぐらいのオマケ本ブームでしたが、似たような感じなんですかね。まぁ、レフ板なんて気合い入れないと使わないだろうし、オマケでついてるレベルぐらいから始めたらいいかーって気分で買ってみました。実は雑誌自体は読みましたが、レフ板はまだ一度も使用してないです…。あればそのうち使うでしょってことで。










カメラマン2014年8月号
カメラマン2014年8月号
posted with amazlet at 14.08.10

モーターマガジン社 (2014-07-19)
ツイートツイート