Home > 10月 27th, 2013

2013年10月27日のひとりごと。

iOS7とMavericksとiPad AirとMacBook Pro 13″


iPad mini Retinaモデルは、日本人的には一番嬉しいはずなんですが、個人的に購入欲求が全くわかないので、意図的に除外しています。


手元のiPhone5とiPad3は結局iOS6のまま使い続けてます。たぶん、よほどのことが無い限りずっとそんな感じ。目下の問題は設定アプリの右上のバッヂが消せないことぐらいですね(^^;)



Mavericksは悪く無いですね。数カ所難点があるとすれば、Safari7のお気に入りバーから、Top Sitesのアイコンが消せなくなったこと、Dockが妙に白っぽくなったことぐらいでしょうか。今更Finderにタブを付けられても、タブを使わない運用が身についてしまってたんで、どうこう言うことはありませんでした。

iPad Airはちょっと欲しいかもと思いましたけどiOS7始まりだし、LightningでiPadが安定して挿さるDockって、また探すのに苦労しそうだし、パス。しかも意外と高いですよね、5万始まり。Surface Pro 2も欲しいけど、約10万。どちらもなかなかの決心が必要。


買い替え周期的にはMacBook Pro 13″とか悩みたいところですが、あんまり古いAirでも苦労してないし、MagSafeの形状変わると家庭内で奥さんのMacBookとACを共用してること考えると、また変換コネクタとか無くしそうなモノ買うのもなぁ…といったところです。



結局、今一番ほしいApple製品は、Time Capsuleとかだったりします。ウチのAirは非該当でしたが、SSDってHDDより寿命短いって言いますしね 😉





APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A
アップル (2013-06-11)
売り上げランキング: 916








Velbon 三脚 CUBE 8段 小型 自由雲台 アルミ製 306500
ベルボン (2010-12-10)
売り上げランキング: 1,973
ツイートツイート