Home > 1月 25th, 2009

2009年01月25日のひとりごと。

Mac生誕25周年

わたくしが使い始めたのは、かれこれ12年前。


時代はWindows95フィーバー中だったのを横目に、大学に入って速攻買ってもらったPowerMac9500/120。もちろん中古でした。それからの個人Mac史はこちらにまとめてます。

NewtonやeMateなんかも欲しかったんですけどね。結局、Appleさんの言う通り?「Appleの進む王道に沿って、製品を買う方が後々まで満足して使えるなぁ〜。」なんて悟ってしまったんですよね、いつからか。iPhone以降、「Newtonの方が…」なんて意見もほとんど見られませんしね(かき消されてる?)。Jobsが休息に入っても、しばらくこの神懸かり的な進行は続くと思います。

自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)
木下 誠
アスキー・メディアワークス (2009-01-06)
売り上げランキング: 75
おすすめ度の平均: 3.5
4 iPhone 用アプリ開発の入門書として最適
3 入門書です
ツイートツイート

休出をしました。

年明け、忙しさは最高潮に…


昨日はひさびさに休出しました。思い出してみても、「結婚してから休出したっけ?」っていうぐらい、この頃は休出から遠ざかっていました。働き始めて3年ぐらいは、毎週当たり前のように休出してたんですけどね。でも、昨日は休出した甲斐あって、目下の問題は回避させることができました。

家では「私が見てても、この3日ぐらいは初めて本気でヤバそうやった。」と奥さまに言われました。ちゃんと見られてるんですねぇ、気を使わせてしまって申し訳ない。。

そんなわけですが、今の会社で働き始めてから丁度1年が過ぎました。「元からですか?」って言われるぐらい馴染んでるし、仲良くしてくれる人も増えてきました。不況の波もなんのその、仕事も楽しくなって来たし、頑張っちゃいます 🙂 ツイートツイート