Home > 1月 17th, 2008

2008年01月17日のひとりごと。

iPod Wireless Syncはいつ?

macbookair_peripheral.png MacBook Airのこのポートの少なさを見ると、そろそろ実現されても良いと思います。


って言うか、iPod touch, iPhoneは比較的容量が小さいし、無線LAN積んでるんだから、早々にWireless Syncを実現して欲しいですね。ま、考えてると思いますが、MacBook Airの発売と同時にこれができるとインパクトも『さらに倍!』やったのになぁ〜。 ツイートツイート

第一印象

MacBook Airを見たときの、わたくしの正直な第一印象。


『Windowsマシンみたいやな…』

うーん、ちょっと複雑。ま、欲しい人にはたまらんのでしょ。年々買い替えに対する欲求を抑える事が、難しくなくなっているような気がします。そろそろ爆発しそうで、ちょっと怖いですが。。。 ツイートツイート

職場初日

実際の職場に配属されて初日です。


と言っても、まぁ挨拶周りや設備関係の説明、雑務や研修をしてたら今日は終わり。わたくしが実際に仕事をするお仲間は大半今日明日と出張らしいんで、明日は資料読みで、ホントのお仕事の話は月曜から。でも、忙しいなりにもお勉強期間を考慮してプロジェクトは選んでくれてたみたいで、ちょっと安心。


今日は、仕事とは直接関係ない事なんですが、製品ロゴ入りのIDケースをみんなぶら下げてるんで『アレ下さい。』って言ったら、結構在庫を探させてしまったみたいで、ようやく見つかった1つをもらえました。実は2年前に作成したものらしく、もう次の人には同じのが無いみたい。他部門にも配布されないぐらいレアだし、ちょっと高級感もあり、シックでカッチョイイんで非常に満足。チーム単位で、こういうものに力を入れる粋さがいいですね。 ツイートツイート