Home > 1月 6th, 2008

2008年01月06日のひとりごと。

お部屋決定

しました。


まだ、微妙に同じ間取りで階を迷ってますが、CP考えて恐らく最上階の12階ではなく10階。まぁ、勤務地近辺を妥協したせいではありますが、今より2万ほど安い。んで、設備は今借りてるところを上回って、自分史上最高のプチセレブ物件です。


毎度、1日目は蹴散らされて『もう買おうか〜。』なんて話しながら、2日目以降は独力で探し当てるというパターンですが、3度目の今回も同様。部屋探しは気力と体力勝負、そして1番のこだわりポイントを如何にあきらめるかです。


過去2回は、『駅近』を探して”徒歩10分”という条件を敷き、最終的にそれを外すことで他のすべてが満たされるパターンでした。今回は、『勤務地近辺』という条件を1番に置き、最終的にそれを外す事で他のすべてが満たされました。


ま、おかげで実家に近くなりました。これで転職に引き続き、また両親4人が喜んでくれるでしょう。賃貸やし、一生住むわけじゃないしね。 ツイートツイート