Home > 9月 1st, 2007

2007年09月01日のひとりごと。

人月計算とExcelと…

某日記より


切ないなぁー。自分がまだまだ新人の頃は忙しさと不満をグチるのみで、ここまでの文章にはできてなかったんじゃなかろうか。今だからこそ(今の仕事内容だと)、かなり共感できるところもあります。さぁ、明日はどっちだ!?


90/66.6/18 ツイートツイート

「我が国は海に沈む」キリバス大統領が全10万人移住計画

小説や映画の世界で無いのが、非常に切ない。


首都タラワの大統領官邸で、30日、インタビューに応じたトン大統領は、キリバスの水没は不可避との見方を強調、「小さな我が国には海面上昇を防ぐ手だてなどなく、どうしようもない」と述べた。国際社会の取り組みについても、「温暖化は進んでおり、国際社会が(2013年以降のポスト京都議定書の枠組みなどで)今後、どんな決定をしても、もはや手遅れだ」と明確に悲観論を展開した。



いずれ、地球全体が同じような局面を迎えるんじゃないでしょうか。それまでに、人類だけでなく他の生物も含め、安全に宇宙で暮らせるような時代がくるんでしょうか。 ツイートツイート

風鈴乃音色

hurinnoneiro.jpg 金曜の新宿を舐めちゃダメですね。


木曜の夜、お店を予約するのに2桁ぐらい電話するはめになりました。電話をかけ始めたのが23時を回ってたんで、結局予約できたのがココ。男3人なのに、かなり雰囲気なところになっちゃいました(東口から5分チョイ歩きますがね)。


その後の情報で、どうもココは『ホタルノヒカリ』のロケ地として使われたお店とのこと。お店の人に聞くと、でも来たのは綾瀬はるかではなく、藤木直人ってことで浮き足立ったわたくしたちも一気に冷静に。お店に個室はいくつかあるみたいですが、昨日はなぜか1つしかないVIP個室に通されました(男3人なのに)。お店の喧噪もあまり聞こえず、落ち着いた感じで飲めたんで、まぁ結果的に良かったかなと。また機会があれば使いたいってことで、覚え書きです。 ツイートツイート