Home > 8月 8th, 2007

2007年08月08日のひとりごと。

ケンコバの

関東での認知度がかなり上がってきたような…


というか、すべらない話やアメトーークを含め(今日はグータンヌーボ)、露出が確実に上がってきてます。もともと空気を読む能力と話力は長けてるんで、ブームになることなく(使い潰されず)、末永く頑張って欲しいところです。勝手に盛り上げといて、短期で視聴者に飽きさせて芸人を消していくのは関東のTVの悪いクセですからね。 ツイートツイート

さてと、そろそろ新iMacのことを

imac_20070808.jpg 新iMac


正直な印象としては、液晶周辺の”黒ブチ”はアザトクて嫌ですね。最近だとSoftBank 913SH、ちょっと前だとFOMA SH902iSやSH902iみたいなモンでしょ。要は積極的にユーザーに液晶の範囲を勘違いさせようとするトリック。なんかそんな手を使わなくても十分魅力的な製品になりそうなのに、ガッカリしたなー。最上位モデルのCPUはCore2Extremeでそりゃ良いですけど、お値段が30万円と高すぎです。

買わないクセに文句言うのはこれぐらいにして、ひっそりとアップデートされたAirMac Extremeが良い感じに気になります。ギガイーサに変更ってのは、もちろんTime Machineを見込んでのことですよね。802.11nだと実用に耐えそうですし、NASを繋げってAppleからのお告げ?Leopard前にジワジワ盛り上がってきた感じです。 ツイートツイート

夏期休暇突入

打ち合わせで外出し、良き時間だったんで直帰。


はからずも明日から11連休です。明日は午前中に、自転車でみなとみらい地区まで行ってくるつもりです。 ツイートツイート

新Apple Wireless Keyboard

wireless_keyboard20070807.gif 新Apple Wireless Keyboardのシンプルさがかなり良い感じです。


使いどころが無くても、所有したくなります。トラックパッドが付いてたら絶対に買うのになぁ〜。 ツイートツイート