Home > 6月 25th, 2006

2006年06月25日のひとりごと。

今日買った本

エンジニアが30歳までに身につけておくべきこと
こんな本を買っちゃいました。ちなみに30歳まであと4ヶ月ほどです、わたくし。最近は実体験が伴ってきてるせいもあって、若い頃は説教じみて感じてたようなことも一理も二理もあるなぁと思えます。オーソドックスに良いやり方ってのはソフトウェアに限らず、結構先人が考え出してるモンです。

入社して一・二年目はとにかく忙しいということもあって、「とりあえず仕事できればいいんでしょ」的な考え方でガムシャラにやってましたが、余裕が出てきたおかげで、ソレだけじゃダメってことにも気付けました。もうちょっと早く気づければなぁ〜と思ったりもしますが、良いも悪いもある程度経験してみないと…ってのが自分なんで嘆いても仕方なし。今、気づいたところからやっていくしかないですね。 ツイートツイート

Cafe MUJI

上大岡にCafe MUJIが出来てたんで、買い物ついでに奥さんと寄ってみました。

できたてだからか、にぎわってました。奥さんは先に入ってて「抹茶オレ」を頼んだたんですが、かなり甘め。わたくしの頼んだは「豆乳カフェラテ」はガムシロ入れないと、「木綿」でした。うーん、次は違うの頼もう。美味しそうな「フォー」なんかもあったんで、次回はチャレンジしてみようかな。 ツイートツイート