Home > 6月 18th, 2006

2006年06月18日のひとりごと。

おやすみ

0-0の引き分け。やっぱもの凄い暑そうでガンガン体力消耗してましたね。相手にフリーでドリブルさせすぎの面が目立ちました。途中投入の稲本も他の人より体力あるうちは良い動きしてましたしね。大黒もラスト5分と言わず15分ぐらい時間与えてあげて欲しかった。で、次はブラジル戦。宮本は累積2枚? ツイートツイート

日本×クロアチア

お風呂に入り、晩御飯も食べ終わってます。どうせやったら、平日。せめて土曜日にやってほしかったですが、日曜日のこの時間。結果次第じゃ、明日会社に来ない人もいるんじゃないでしょうか(^^;)。それにしてもドイツは暑そう。オーストラリア戦もそうでしたが、後半のスタミナが無くなる前に点が欲しいですね。努力は結果が出る前にしかできないんで、1秒たり無駄にせず点を取りに行って貰わないと。要は点取らないと勝てないんでね。攻めてるのに点を取らない、なんて試合運びにならないようにお願いします。 ツイートツイート

Zガンダム

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版
機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版を見始めてます。既にDISC4に突入しました。たぶん全編通して見るのは3回目ぐらいでしょうが(2回目はたぶん大学一回生、1回目は・・・中2?)、細部は結構忘れてるもんです。こんな戦闘シーンあったっけ?ぐらいのモノもあります。

ですが、それにしても買って良かった。個人的にはZZまであっての逆襲のシャアでの完結と思ってますんで、Zの映画版三部作は(第三部は見てませんが)最後でうまくまとめることが出来てたとしても微妙。モビルスーツの進化論的にも整合取れなくなりますしね。あと、やっぱり自分の子供ができたらこれは見せたい。まぁ、どうせ初めはモビルスーツの戦いってところしか興味ないと思いますが、大学生ぐらいになったときにはいろいろ気付いてくれることもあるでしょう。ちなみにわたくしの11月の誕生日プレゼントは機動戦士ガンダムDVD-BOX 1に決定。これが到着次第、奥さんも見始めたいとか言ってますが、どうなることやら(^^;)。無理強いはしたくありませんので、おいおい見てくれれば良いかなぁ〜ぐらいに思っときます。 ツイートツイート