Home > 6月 9th, 2006

2006年06月09日のひとりごと。

決戦は終わった模様…

しばらく2.5inchHDDの増量が滞ってるなぁ〜と思ったら、2.5inchで200GBですかぁ。高いんでしょうねぇ〜。80GBでなんとか頑張ってますが、iPod用データが30GBを超えそうなことを考えると、実は40GBも使ってないわけか。


あ”〜、脳みそ興奮してて集中できない〜。 ツイートツイート

バグ

ソフト作ってるとバグはツキモノ(本当はツキモノであって欲しくない)なんですが、まぁわたくしがやってる携帯なんか、いくら重大なソフトバグといってもせいぜいリセットやユーザー情報の消失(いや極めて重大ですが)で人の生死には、まぁ関わってきません。その点で言えば、まだ救いがあるかな。

とは言え、恐らく携帯電話のソフト規模の何十分(何百分?)の幾つしかないであろう規模のエレベーター制御ソフトであそこまでやらかすようじゃ、品質うたがうなぁ〜。しかもバグ流出して実際に人死んでんのに、対処悪すぎでしょ。生き死にが掛かってるのに、原因わかるまで使用停止ぐらいのことが何でできんのかねぇ〜。 ツイートツイート

決戦は金曜日〜♪

昨日は以前ナイトスクープで放送されたシャ乱Qの「いいわけ」を寝る直前に二人して思い出してしまい、その歌い方の妙をお互い競いつつ、笑い死にそうになりました。あれはナイトスクープ史上、ベスト10に入れても良い出来ではないかと。

んでもって、今週から ちばテレビで深夜に放送されてるZガンダムの録画を取り止め。たぶんこのままZZまで放送してくれるんでしょうけど、DVD買っちゃったしね。金曜日は夜な夜なDVD鑑賞となりそうです(^-^)。

ガンダム・逆襲のシャア以外では、前に深夜やってた再放送が途中で終わっちゃったんで、鋼の錬金術師を見たいんですけど、意外にまだレンタルしようと思っても借りられてることが多いんですよねぇ。半額のタイミング狙いすぎ? ツイートツイート