Home > 6月 7th, 2006

2006年06月07日のひとりごと。

Google Spreadsheets

『Googleから、新しいWebサービスGoogle Spreadsheetsが発表されました〜』なんてありますけど、どれぐらいの人がこれの持つ意味に気づいてるか・・・(Life is beautiful読んでて良かった)。

個人的には、ヒッジョ〜〜〜に”楽しみ”。そして、ヒッジョ〜〜〜に”怖い”。”楽しみ”ってところは、新しいコンピューティングライフが見えるから。んでもって”怖い”ってのは、この手法からMicrosoftに代わる新しい支配者が生まれるかもしれないと感じているから。多分、Microsoftが一番肝を冷やしているんじゃないでしょうか。パッケージビジネスなんかとっととやめて、本気でWebサービスに本腰を入れないと取り返しのつかないことになるんじゃないでしょうかねぇ。 ツイートツイート

波乱万丈

ホント、プロの営業マンはすごいねぇ。怒涛の荒波の中でも流れを見極め問題に対して自分たちの要望が通るように、ちゃ〜んと布石を打つ。普段はカル〜イようでも、押さえるとこちゃんと押さえて話をしてきます。この辺、前の会社は上が経験無しに営業兼務でやってたんで、一方的に不利でいい加減に契約を呑まされてきてたんやなぁ〜と。ま、そのワリを喰ってるのがわたくし(たち)なんですが・・・(–;)。

結論まで、もう少しの辛抱(かな)。 ツイートツイート