Home > 6月 1st, 2006

2006年06月01日のひとりごと。

筐体変更

PowerBook→MacBook Proでは大幅な筐体変更は行われませんでしたが、次のMerom搭載MacBook Proでは変更されるんですかねぇ。iBook→MacBookがわたくしの中では結構変わった感があったんで、ちょっと期待しちゃいます。

それにしても、全般的にトラックパッドの横長化はあまり好意的に受け入れられてないような印象がありますが、いつまでこうなんでしょうか。確かに「もうちょっと小さくても良いんじゃない?」って思いますねぇ。いくらデザイン優先っても、文字入力のときに触れちゃうのはいかがなものか。でもしばらくこのままナンかな。 ツイートツイート

暑っ

ひさびさにスーツ着て出動。暑いですねぇ〜、上着はいらんかったかも。

そう言えば、今日から道交法改正で駐車違反の取締りが民間委託で厳しくなるそうですね。うちの地元の最寄り駅じゃ駅前のメインストリートにひっきりなしに違法駐車があるんで、なんとかなってくれてたら素晴らしいですねぇ。もっとも数年前に市長に直訴した人間は「駅前の駐車が多いのは街が栄えてるせい」とか意味の分からんことを言われたそうですが。

とりあえず、今日はほぼ昼までの作業。チャッチャとこなして移動です。 ツイートツイート