Home > 4月 27th, 2006

2006年04月27日のひとりごと。

Apple、「Aperture」チームを解体

このニュース(噂)は悲観的に見るんじゃなくて、むしろこういうダメなところを的確に見極めて、大ナタを振るえるような会社は健全だと思えますね。

大きな組織になればなるほど、隠れたり寄生虫みたいになってる部分ってあるからねぇ。ウチにもそういう人が欲しいねぇ〜、大ナタを振るえる人が。 ツイートツイート

デジャヴ?

とは言わんか。

一昨日の晩、お風呂に入りながら「次にCinemaがアップデートされるなら、iSightとか付くんやろうなぁ〜」って考えてたら、翌朝には噂系サイトでそんな話。みんな考えることは同じみたいやね。まぁ、あくまで噂ですけど。

そんな話のついでに「次期OS XではWindowsのソフトがそのまま動かせるように…」って噂。そんなことしたらウィルスも同じように動くようになって、現状のWindows環境同様にカナ〜リ危険な状態を想像してしまうんですけどね。

tkazuさんがPSPをゲッツ。何気にうらやましい。最近「ゲームってそんなにしない&すぐ飽きちゃうんでゲーム機は買わない方が良い」って気分に傾いてたんですが、デジタルガジェットとしてはやっぱり魅力的なんですよねぇ→PSP。使いこなしレポを楽しみにしときます(^-^)。 ツイートツイート