Home > 1月 29th, 2006

2006年01月29日のひとりごと。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

20060129_Z01.jpg 新Zガンダムの第一部を見ました、今さら。批判を承知で、正直な感想を言わせてもらうと、悪いけど映画としてはかなりの「駄作」ですね。以前(といっても半年ぐらい前?に)BSのガンダム特集で富野由悠季さんが昔から通じて「ガンダムファンごときが騒いでもどうしようもない、一般に認められる作品を作りたい」というようなことを思ってると言うので、今度のZは映画として期待してた部分があったんですけど、これじゃ到底…。

軽くZガンダム見たことあるぐらいの人でも展開が早過ぎて厳しいんじゃないでしょうか、大体あれだけの話数を詰め込みすぎでしょ、脈絡も何もあったもんじゃない。知ってる人しかワカラナイじゃないですか。これを劇場公開してたんやと思うと、ヒドいですね、単なる総集編としてDVD販売だけで良かったんじゃないかと。ガンダム好きのためだけの映画って感じ。ホント、こんなんじゃ見なくても良かったんじゃ…。ただ、前も言いましたけど、シャアとアムロの再会シーンだけは何度見ても、鳥肌が立ちます。描き方が上手すぎる。 ツイートツイート

ヘッドホンちょっと延長コード

20060129_EHP-CT13G.jpg ヘッドホンちょっと延長コード 、EHP-CT13Gシリーズの30cmホワイトを購入。安かったぁ〜420円。一瞬、70cmと迷ったけど70cm買うならリモコンった方が良いし、これぐらいの長さが丁度良いかも。明日から使ってみますよ。それにしても、ヘッドフォン付属の1m延長コードって、どういうユースケースを想定してるんでしょうかねぇ。別売りのヘッドフォンやイヤフォンなんて、ポータブルオーディオで使われるのがほとんどと思うんですけどね、悪い慣例ですかね。ちなみに、30cm・70cmとも白・黒ありますので、是非(^-^)。 ツイートツイート

ノマノマ イェイ

なんか、吐くほど飲みたい気分です。だましだましやってますけど、今の職場の状況によって、結構じわじわと精神的にダメージ負ってますよ、わたくし。建設的な話ができないってのが、第一要因。幸い、自社に戻れば話の通じる人がいるので、そこで話聞いてもらって、踏みとどまってます。

というわけで、今週末は金曜と日曜に飲み会を企画中。金曜は少佐とひさびさに、日曜は埼玉行きとなった同期夫婦をコヂンマリ送る会ってことで。前者の節分飲み会は受け止めてくれるメンバーなんで良いんですけど、後者は迷惑掛けないようにノンできますよ(・∀・)。 ツイートツイート