Home > 1月 9th, 2006

2006年01月09日のひとりごと。

EXPO前夜?

今日は実家から送られてきたカニを食しました。焼きガニでもいけるらしいんですが半分鍋にして、最後の雑炊まで美味しくいただきましたよ。

今日はEXPO前夜祭でしたっけ?日本時間では11日の朝起きたらすべてが判明してるかな。50inchのプラズマディスプレイとかまで噂が出てきてますが、これはMac miniと組み合わせるためかな。何年か前のデジタルHub構想が地道に続いてたと考えるべきでしょうかね。トータルサポートできるところは、Appleプラットフォームだけですよね。ただTVだけは、方式が各国で違うと思うんで、そこがうまくクリアされて、Appleプラットフォームに組み込まれて欲しいなぁ。 ツイートツイート

噂を信じちゃイケナイYO!!

EXPOが近づいてきて、さまざまな噂が出てきてますんで触れないわけにはいかないでしょう。とりあえず、「.Mac」はBlogサービスがはじまるかな。PowerBookは個人的には13.3インチワイドスクリーンでIntel製デュアルコア2GHz以上、iSight内蔵であれば、今のPowerBook15inchを購入して半年も経っていませんが、買い換えかと思われます。なぜか、奥さんはiBookを買い換えるのには躊躇してるみたいですが、わたくしの買い換え案には、消極的ながら認める発言をしてるんで。ただ、IntelCPUを搭載したPowerBookで2GHz以上となると、微妙にすぐには出てこないような気がします。iBookであれば、すぐに出てきそうな気もしますが。で、Mac miniはありえそうですよね。iMacは無いかな。ある意味G5が載せられる筐体やし順調やしね。勝手な妄想ですが、個人的見解はそんなとこです。 ツイートツイート