Home > 1月 7th, 2006

2006年01月07日のひとりごと。

魚介だしたっぷりのつけそば

20060107_tsukesoba.jpg 今年2回目のいまむら。今日は、魚介だしたっぷりのつけそばを頼みました。前からチョイチョイ人が食べてるのを見てて、気になってたんですよね。頼んでみると・・・麺多!!、多いんですよ麺が。で、肝心のお味の方はかなり上出来。というか、ジョニー・シェリーを除くと、今までのいまむらでは一番良いんじゃないかと。惜しいのはつけそばのつけ汁が冷たいこと。こりゃ冬に食べるにはマイナスポイントですよ、旦那。夏に食べていれば、間違いなく4点ですね。今回は寒い季節と言うこともあり3.5点。でも、出汁も良いし、具材も良い。ハラヘリな学生や若者には大量の麺も嬉しいいんじゃないでしょうか。

帰りに、ひさびさにゲームを購入。ドラクエ8以来ですよ。買ったのは「塊魂」、廉価版で安くなってました。帰ってきてやってるんですが、これがなかなか心地よくさせてくれます。意外とタイムに間に合わず苦戦してるんですけどね(^^;)。クリアできたときはかなり嬉しいですね。ほのぼのした感じも良いですし。こりゃ、しばらく飽きずにやりそうです。 ツイートツイート

from YRP to 新横

昨日はいろいろあって、仕事を早めに切り上げて突如新横へ。別に呑みに行ったわけじゃないですよ(もうちょい早い時間なら行けたんですけどね)。今の出先は、昨年に少佐・気絶男と立て続けに抜けて、わたくしと確か先輩だった人の二人で回してるわけですよ。そこで今後どうしていくかって話になると、話を聞かれたり・するのはいつもわたくしでして、昨日もその関係。新横で上司(渡辺徹似)とガス抜きを兼ねて自分なりの考えをいろいろと話してきました。

やはり互いに話し合える人がいるってのは非常に重要。ただ話すだけでだいぶ気持ちも改善されるし。人の考えを聞くといろいろ自分の考えも影響受けたりするし。少佐が居たときは、こちらからは微力ですが、お互い自然とそういうことができてたのになぁ。正直言うと、今の環境、仕事内容に不平はないですし、ヤリガイもありますが、意識レベルの違いすぎる人と一緒にはやっていけない。STAND ALONEでもCOMPLEXになっていれば良いわけですが、ただのSTAND ALONEだと力を発揮できない。COMPLEXにならないと、1は1にしかならない。ま、現状から「1人で良い仕事はできない」ってことと「誰と仕事をするかってのは非常に重要」ってことを学べたってことで。長い仕事人生の1つの糧としていこう。 ツイートツイート