Home > 12月 30th, 2005

2005年12月30日のひとりごと。

年末飲み

昨日は夕方から地元のツレと(長期休みごとの)飲み。難波で焼鳥でした。「鳥佳」の焼鳥を味わってから、他の焼鳥屋に行くのは躊躇してたんですが、断るようなこともなく行ってみると、まぁ普通に楽しめました。参加していない1人が転職に伴い、引越とやらで来れなかったんですが、向こうでは近くなったんで、また飲み食いに行こうかな。人生いろいろと言いますが、本当にいろいろ。実があるのか無いのかわからない会話をするわけですが、みな本音で話せるのが良いところ。会社だとなかなか気を使うところもありますからね。次はGWかな。 ツイートツイート

豚挽きのコク味噌味(カレー粉と7種類のスパイス)

20051228_butahikicurry.jpg age忘れ。28日に食べました。出がけに「馬車道の美味しいカレー屋」を少佐からのメールで知らされ、無性にカレーが食べたくなってサニータージの前まで行ったモノのお休み(;´д⊂) 。というわけで、いまむらに行って食べました。お味は正直、「誰がメニューにしようと考えたんやろう?」っていうぐらい当たりはずれありそうな味。ちなみにわたくしはダメ。辛さはそれほどでもないんですけど、山椒かな?舌がしびれ過ぎて味がワカランかった。麺とスープのマッチングを評価するとか以前でダメでした。ただ、辛い物好きやタイ・ベトナム・インド系の食事が超好きな人には、ひょっとしたら評価高いのかもしれません。 ツイートツイート