Home > 10月 14th, 2004

2004年10月14日のひとりごと。

晩御飯

今日は異動先での歓迎会だそうで、一人メシ。昨日のメニューから、御飯を白米に、回鍋肉を肉じゃがにして、他は一緒。肉じゃががサクッと早く、しかし美味しく出来たんで、一人で満足。さてと明日からひさびさに会社です(^_^)。 ツイートツイート

キヤノン?

式の写真はお願いして、披露宴の写真は頼まなかったんですが、結果オーライでした。と言うのも、友人達が鬼のように撮りまくってくれたからです。当人達は、さながら一日芸能人を体験しましたよ、ホント。で、両親や友人の写真(データ含む)が手元に来るたび、感謝・感動しながらみてたんですが、先日、新婦の親戚のオジサンが撮ってくれたという写真(紙に焼いたもの)を見て、感心。

まるでね、プロに頼んだ写真みたいなんです。ピントが主体に”バチー”って合ってて、それ以外は程よいボケ味。「腕じゃなくて、カメラの性能」なんて本人は謙遜してたようですが、いや本気で式場に頼まなくて良かったと言うぐらい。んで、なにやらCD-Rにも焼いてくれてます。もちろん、我々の写真を使ったレーベル面をキレイに印刷して♪ 初めはてっきり銀塩写真と思ってましたが、・・・あれ?と思い返し、PowerBookで見てみると1つのJPEG画像の大きさが3072×2048で、3MBほどもあることにビビリつつ、”CANON”なんてファイルがあるんですよ。機種は解りませんが、EOS KissDigitalとかなんですかね。うーん、こういうクラスのデジカメを欲しがる人の気持ちを少し垣間見たかも。子供とか居れば、なおさらですよね。それにしても、感謝感謝です(^-^)♪ ツイートツイート

結婚休暇最終日

です。二週間も休みもらったんやから文句なしです。明日はメール処理と挨拶なんかのリハビリで終わりそうですけどね(^_^;)。

そう言えば昨日の晩御飯は、きのこ御飯とジャガイモ・タマネギ・油揚げの味噌汁、温泉卵、メインは回鍋肉(CookDoですが)。きのこ御飯は味が薄くって失敗気味と思ったんですけど、回鍋肉が結構濃いかったんで結果オーライ(^-^)。全体的に野菜は多いんですけど、緑の野菜が足りんなぁ。でも、盛りだくさんで美味しかったです♪ ツイートツイート