Home > 9月 5th, 2004

2004年09月05日のひとりごと。

地震.

関西方面はエライ揺れたみたいですね。和歌山南部震度5、大阪は震度4とか。こっちでも揺れを少し感じましたから、かなり大きかったんじゃないでしょうか。おさまったみたいですが、携帯も繋がりにくくなってる模様。 ツイートツイート

from iPod to iPod mini.

20040905_iPod_mini.gif from iPod to iPod mini.

miniの容量増加が順当に進めば、いつかiPodは無くなって、すべてiPod miniになっちゃうんでしょうね。ま、何年後かわかりませんが、ムーアの法則で考えると意外と遠い未来ではないような気もします。とりあえず努力目標は20GBかな。10GBは来年ぐらいにはなんとかなりそうな気配ですしね。 ツイートツイート

MSN Musicが年内に日本でサービス開始と見ました、&プレビュー版のサイトを見て「出来の悪いiTunes MusicStore」ぐらいにしか思えませんでした。わたくしの期待するモノは1つだけ、日本でiTMSライクな音楽配信を実現してください。iTMS(J)実現の足がかりを作った後は、不要です。粗悪なサービスとして淘汰されてください、ハイ。切り込み隊長としてだけ機能してくれれば十分です。

それにしても推奨プレーヤのダサさたるや、笑えますね。パチもん感が漂いまくりです。 ツイートツイート