Home > 9月 3rd, 2004

2004年09月03日のひとりごと。

マネ.

マネをして儲ける方法は二通り。
・マネをしつつ、より良いモノを”作る”
 →つまりオリジナルを超えるモノを”再創造”し選ばれること。
・マネをして、安いモノを大量に”売る”
 →つまり出来の悪いコピーを安くたくさん”売る”こと。

GUIはMacだけのものではありません。MP3プレーヤもMacだけのものではありません。基本的にはマネだと思います。そこに何を込めてマネをするかで、出来が変わってくると思います。安けりゃ使う人もいると思いますが、同じ値段ならどっちを使うかは明白な気がするんですけどね。理想は「良いモノを安く」ですけど、なかなか難しいですからね。 ツイートツイート