Home > 5月 16th, 2004

2004年05月16日のひとりごと。

飲み

20040516_RivercrestRed.jpg リヴァークレスト カリフォルニア フルーティーレッド(赤)。

また安いワイン買って飲んでます(^-^;)。
甘めです。ワインのキツさも無く、飲みやすくてホントにフルーティーです。
甘めのカクテルでワインじゃないみたい。ただワインとしては物足りないですね。 ツイートツイート

premini

preminiのサイト。

買うワケじゃないですけど、包装が感じ良いですね。iPodやiSightみたい。
こういうことしてくれると『唯一のモノ』って感じがして、より愛着が湧くんですよね(^-^)。 ツイートツイート

モチ入り卵焼きのススメ。

と言うわけで、最近、モチ入りの卵焼きにハマってます。
大根おろしと出汁醤油で食べると美味しいんですよね、腹持ちも良いし。

用意するモノは、
モチ(角1個)、卵2個、牛乳、塩、胡椒、サラダ油、バターぐらいでしょうか。

まずはフライパンを熱し、サラダ油を垂らします。
程よく熱せたところに、縦方向に4分割したモチを投入。きつね色になるまで軽く焼きます。
イイ感じの色になったら、モチを上げ、バターを投入。
バターが溶けたところで、あらかじめ卵、牛乳、塩、胡椒を入れて溶いておいたモノを投入。
固まりかけたところに、先ほどのモチを投入。
あとは、各自のテクにお任せして成形しつつ、卵焼きらしい形にします。
最後に好みで、大根おろしと出汁醤油を添えて、お皿に盛れば完成!

結構簡単にできて、ボリュームもモチ無しに比べると相当食べ応えがあります。
具を工夫すれば、もっと美味しくいただくことができるかもですね(^_^)♪ ツイートツイート