Home > 4月 24th, 2004

2004年04月24日のひとりごと。

格闘

再び、iChatAVでビデオチャットを成功させるため、ルータと格闘しておりました(–;)。

カオガミエルさんのオートレスポンダを利用して、
とりあえずビデオチャットを繋ぐための穴開けは成功しましたが、ほんと暫定的な設定です。
いくつかの問題点を抱えておりますが、ひとまず今日はここまで。
引越の際に、ついでにネットワーク関係(網と機器含め)の見直しが必要かな。
余裕があれば、光を引き込みたいし・・・。

では、そろそろ出発します。ノドの調子が悪いんで、あんまり調子乗らんように気を付けまする。 ツイートツイート

クオリア

ソニー クオリアのページをなんとなく見てたら非常に見にくい。んでもって、PowerBookのカラープロファイルをいじったら、そこそこイイ感じに見えるプロファイルが出来上がって、ちょっとした達成感を味わっております。あ、ちなみにウチの環境でわたくしの目で前より見やすくなったって程度なんで、あしからず(^_^;)。

品川に行ったときに、IMAXシアターでイノセンスやってるって知ったんで、行こうと思ったら23日まで・・・(–;)。あーぁ、見に行こうと思ったのに。。。

仕方ないんで、横浜で探そうかな。
6時半から横浜で呑みなんで、その前に時間あったら見てくるつもりです。
とりあえず、アマゾンでPixerDVD5枚注文したのが、今日来るハズなんで来るまで大人しくしときます。 ツイートツイート