Home > 4月 18th, 2004

2004年04月18日のひとりごと。

Sunday

20040418_dinner.jpg とりあえず、晩飯などをパシャリ。

エビとキノコの炒め物、納豆、水菜とサラダ菜、あとは麦ご飯。
食べながら、ビフォーアフター、行列の流れが日曜を感じさせます。それにしても、週を追うごとに東野に対する扱いがヒドくなっていきますね。ルックス的には、そこまでヒドイと思わないんですけどね。『人の心を持たない』とか言われてますから、心の問題ですかねチリチリ(^_^;)。 ツイートツイート

iChat AV

20040418ichatav.jpg iChatAV。なかなかビデオチャットできずです(;>_<;)。

ルータタイプのADSLモデムを使ってるせいもあり、PowerBookからビデオチャットできるようにすると、脇のWin機からネットに繋がらなくなってしまいます…(^_^;)。
そんな感じで、昨晩から試行錯誤しておりますが、なかなか良い解決策がありません。NATやポートマッピングの知識に明るくないのと、手持ちのADSLモデム内蔵ルータについて、iChatAVの接続情報が少ないのも原因かも。うーん厳しめ。正直、ラクチンポンで繋がると思ってたのが甘かったです。

一番手っ取り早いのは、ルータ無しADSLモデム+AirMacBS Exを揃えることかも・・・。
とりあえず、ADSLルータは購入品なんで、引越までは使いたいところ。なんとか打開策を見つけられれば良いんですけどね・・・。

ちなみに、環境はeAccess 8M+Aterm WDR85FH+PBG4(MacOSX 10.3.3)+iSightです。 ツイートツイート