« | Top | »

2007年06月09日のひとりごと。

連続テレビ小説 てるてる家族 総集編 DVD発売

連続テレビ小説  てるてる家族 総集編
NHKエンタープライズ (2007/08/24)
売り上げランキング: 486
おすすめ度の平均: 4.0
4 待ってた☆
待望のてるてる家族DVDが発売されます。


ですが、わたくしは華麗にスルー。しばらく前に情報としては知ってましたが、ここまであえてネタにしなかったのは買わないから。だって総集編はTVを録画したものがあるしね。


わたくしの人生の中で、最高とも言えるほどのドラマですが、ミュージカル仕立てのためドラマ中で使われていた音楽の数々の版権をクリアせねばならず、DVD化は不可能と回答されていました。ですが、石原さとみ、錦戸亮、杉浦太陽はじめ、中堅、ベテランまで含めると蒼々たる面々の代表作がこのまま埋もれてしまうのは…という判断もあったのか無かったのか知りませんが、やっとこさ総集編がDVD化されることになりました。ちなみにNHKの朝ドラ始まって以来視聴率が20%を切り、数字が悪かったためという通説は、これ以降の朝ドラも20%を切っていますので、全体的に朝ドラが下降傾向にある中、たまたま「てるてる家族」で20%を切ってしまったと見るのが正解です。


とにかく、わたくしが言いたいのは、これで良しとせず、ノーカット完全版のDVD BOXを発売して欲しいということ。発売されたらガンダムと並んで家宝にする勢いです。5万円ぐらいなら喜んで、10万円ぐらいでもなんとか工面して払わせていただきますので、どうぞよろしく。 ツイートツイート

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>