Home > 1月 5th, 2018

2018年01月05日のひとりごと。

MarsEdit4とFlickrの連携でちょっとしたバグを踏んでしまいました

marsedit4-flickr
#MarsEdit #MarsEdit4 #flickr
MarsEditなら flickrとの連携がラクと聞いて、MacApp Storeから最新の MarsEdit4をダウンロードして使ってみました。が、MarsEditのどこをどう探しても flickr連携の場所が分からない。要は Top画像のように Media Managerの最右に Flickrのラベルが出てくるはずが出てこない状態になってました ;-(


Webで「MarsEdit」「flickr」「連携」とかググってみても、誰も苦労してる様子はなく。結局、何が原因だったかというと自分がMarsEdit初ダウンロードだったこと。Webで MarsEditのレビューを書いてる方は MarsEdit3の世代から使い続けてる方々ばかり。ということで、MarsEdit3.7を探してダウンロードしてみると flickr連携のラベルが出てきました。


MarsEdit3系で flickr連携のラベルが出たことを確認した後、最新の MarsEdit4をダウンロードしてみると、ようやく望んでた Top画像の状態が得られました。確かにこうやると flickr連携がかなりラクですね。良いかも。2週間のTrial期間中いろいろ使ってみて、お金を払うか考えたいと思います。 ツイートツイート