Home > 3月 24th, 2013

2013年03月24日のひとりごと。

大急ぎで桜を撮ってきました


一気に桜が咲いてきたので、大急ぎで桜を撮ってきました 🙂





毎年毎年桜は難しい。こういった、コンモリした子が桜っぽいと思って、見つけては取るんですが、こういうのばっかりでは甘すぎて飽きてくるし。





はかなげな枝ぶりも好きで撮るんですが、桜って思ってるよりピンクじゃないんですよね。ほとんど白に近い。なんで、背景に何かを置いて際立たせないと、漫然と撮ってると全然桜らしい写真にならないし。





あと、こういう桜の木の全景を捉えるのはやっぱり苦手なままです。ほとんど諦めに近い気持ちです。どうやったら上手く撮れるんでしょうね。1本だけ離れて立ってるなら、やり様もあるんでしょうけど、上手くなりたいなぁ。





今回、上野恩賜公園で初めてに近い感じで”鳥”を撮ったんですが、面白いですね。日本語で”撮影”というよりは、ほんと”Shooting”って感じです。思わず、「親父が熱中するわけだ」とつぶやきたくなるぐらい。いや、楽しいけどハマると出費が大変だろうなーって感じで、ほどほどにしときます。




親父が熱中する…元ネタ。物理メディアの最終版ですかね。

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス
バンダイビジュアル (2013-08-28)
売り上げランキング: 5
ツイートツイート