Home > 11月 17th, 2012

2012年11月17日のひとりごと。

au版iPhone5に乗り換えました


昨年、SIMフリー版のiPhone4を購入してdocomo Xi回線で使っていましたが、「MNPする利点」が「MNPしない利点」を上回ってしまったので、11月になって機種、キャリアとも変更しました。買ったのは白の32GBです。iPhone4は黒だったんですが、ユニボディ化されたアルミの面取り具合が、お気に入りのAir-Kingのそれを思い起こしてしまい、無性に白が欲しくなってしまいました。



今まで使っていたiPhone4は良いとは言え2年前の機種。LTEはやはり強力だし、画面も大きくなれば嬉しい。重量もiPhone4と比べると「木の葉?」と形容したくなるほどです。デザインもiPhone4購入時は完璧と思ってましたが、それでも比べてしまうと少し悲しい気持ちになります。今はiPhone5で完成されたと言いたくなります。そして何気に一番嬉しいのがキャリアメールのプッシュ受信が可能になったことだったりします(^^;)。


Lightning化に伴いiPad3も買い換えてしまおうかと考えましたが、うちにはDockコネクタを採用したiPad用純正スタンドがあり、これの使い勝手がなかなか良いため、iPad2&iPad3はそのまま残すことにしました。次はiPad miniがRetina化されたタイミングで買い替えを考えています。



最近、子供が少し大きくなり保育園の一時保育を利用しているんですが、アデノウイルス→高熱→熱性けいれんのコンボにより、救急車→入院の騒動になってしまいました。園のせいというよりは、季節変動と母親から引き継いだ免疫が減退したからと思います。ドンドン大きくなって、自分の免疫をつけてもらわないと。



そろそろ紅葉の季節。今週は「一脚(の足)」を購入しました。もっと高いものと思ってましたが、SLIKのSポールIIだけ買って、元々あるミニプロの自由雲台を組み合わせるというリーズナブルな買い方ができました。その分、Class10になった新しいEye-Fi Pro X2 16GBを”数量限定”の煽りに負けて買っちゃったんですけどね。それじゃ、月末には会社終わりで六義園の紅葉ライトアップを撮りに行ってきます 🙂





SLIK 一脚 SポールII SLIKSポール2
スリック (2002-02-23)
売り上げランキング: 232


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10
Eye-Fi Pro X2 16GB Class10
posted with amazlet at 12.11.17
Eye-Fi Japan (2012-11-14)
売り上げランキング: 338
ツイートツイート