Home > 3月 14th, 2009

2009年03月14日のひとりごと。

iPhone OS 3.0


iPhone OS 3.0が3/17のSpecial Eventで発表されるそうですね。
これで初夏のWWDCは、Snow Leopard(Mac OS X 10.6)一色だと思ってしまったのは、わたくしだけでしょうか。しかも、職業でソフトウェアを書いている人が一回は思った事があるけど、なかなかできないこと、
『次のバージョンは機能追加を止めて、今までのコードの最適化に注力』
をするってJobsが言ってましたけど、素敵すぎます。PowerPC向けのコードをIntel向けに最適化してみたり、次の次のバージョンを開発し易くするために整理してみたり。本題のiPhone OS 3.0から外れまくりましたが(iPhone持ってないし、iPod touchもほとんど使わなくなったので)、WWDCが早くも楽しみです 🙂 ツイートツイート