Home > 1月 20th, 2008

2008年01月20日のひとりごと。

ブログ キーワード ビジュアライザー

Blog Keyword Visualizer Flash version - ブログキーワードビジュアライザー
スゴいね、踊る大捜査線のワンシーンみたい。


真下がキーワードを繋げてた、アレのイメージです。こういうのもそうだし、Second Lifeみたいなのも持てはやされますけど、結局人とマシンのインターフェース含め、どうなっていくんでしょ。新しい可能性は示されるけど、結局この10年はキーボード+マウスのUIから進化しませんでした。iPhoneみたいなマルチタッチUIも含めて、進化の果てには何があるんでしょうね。玄人さんの中にはマウスさえも毛嫌いし、『キーボードと黒い画面こそが最強』みたいな人もいるし。個人的にはキーボードは無くならず、攻殻機動隊やマイノリティリポートみたいな感じになりつつも、画面上にキーボードも投影になると思ってます。 ツイートツイート

MacBook AirはパラレルATA

macbookair_storage.jpg へーそうですか。


MacBookAirに搭載ぐらいウス小さいHDDで、シリアルATAってのが無いのかな。 ツイートツイート