Home > 8月 7th, 2007

2007年08月07日のひとりごと。

さて、今夜のAppleの発表は

leopard20070807.jpg
アルミ筐体の新iMacも良いですが、Leopardの詳細ももっと知りたいぞ。

ということで、TopSecretが実際には何だったのか等、曖昧になってる点や、そろそろ発売日なんかも発表されて良いんじゃないでしょうか。その辺も期待。iPodも、Amazonで安売られ始められたし、そろそろ次のがきて欲しいですね。 ツイートツイート

位置点数化サービス『住所パワー』

jyusyo_power.png住所パワー』で遊んでみました。


現在の住所は3,109ptでAクラス、実家は1,893ptでCクラスと、順当なスコア。マスター時に借りてた和の住所なら実家が余裕勝ちでしょう。スコアがぐんぐん上がって行くのが見てて楽しいですね、お試しあれ♪ ツイートツイート

トータス

入門Subversion―Windows/Linux対応
上平 哲
秀和システム (2006/07)
売り上げランキング: 29002
トータスと言っても松本じゃありません。バージョン管理ツールTortoiseSVNを会社のPCに導入。


“タートイズSVN”と思ってましたが、”トータスSVN”と読むみたいです。今回は完全に個人環境で使うだけなんで、TortoiseSVNのみ導入。なんで個人環境のみなんかは、愚痴を言い出したらキリがないんですけど。インストールまではいろいろググって調べましたが、日本語パッチを当てたTortoiseSVNのヘルプがスッゴイ詳しくて驚きました。 ツイートツイート