Home > 5月 29th, 2007

2007年05月29日のひとりごと。

ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは?

ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは?


ウチの会社でも働けなくなった人が何人かいます。息つく間も無いほど働いて、プチンと糸が切れてしまった人。”適材適所”がうまくいってないんかなと思う人。『歳をとったらエラくなり〜』ってしてたら、対外的な立場になってしまった。本当は自分はガシガシ作っていたい。向いてないと思ってるのに、でも周りはそれを許してくれない・・・、とか。深刻な症状になるのは総じて『前はできる人だったのにー』って人ばかりのような気がします。あと、ウチでは結婚してない人に多いような気がします。頑張るのは良いんですけど、消耗しきってしまったら人生、何のために生きてるのかわからないですからね。忙しいときは、『花を見るゆとりぐらい忘れないようにしよう』と言い聞かせて通勤してます。 ツイートツイート