Home > 4月 11th, 2007

2007年04月11日のひとりごと。

iPodで映画DVDを再生〜♪

20070411_ipodersinc.JPG 『iPoders, Inc』なんてね(^^)。


以前、iPodでテレビ番組を楽しむ♪のエントリーではPSXで録画した『きらきらアフロ』をiPodで見てましたが、今週から手持ちの映画DVDをHandBrakeでリッピングして見てます。ちなみに上の写真は”Monsters, Inc”。もちろん字幕も対応してますよ。今回は音声・字幕とも英語にしてます。こういう可能性を知ると、次のiPodも楽しみになってきます。


ちなみに、未だに『iPod SO903i』や『Mac SO903i MP4』で検索して来る方がいますが、わたくしはSO903iでの動画再生は諦めました。だって、15fpsまでしか対応してないんじゃ昔のテレビの映像みたいですからね。その点、iPodだと30fps(?)ぐらいまで対応してるんでDVDのリッピング映像もちゃんと見られますよ〜♪ ツイートツイート