Home > 10月 22nd, 2006

2006年10月22日のひとりごと。

アロマホワイト箱買い♪

20060731_rootswhite.jpg 箱買いしました〜(^-^)。

ちなみに、24本入り×3箱(3箱まで一個口の発送可能だったんで)を買いました。駅までにある途中のコンビニにはまだあるんですが、毎日コンビニで買うのもアレだし、バスで駅に向かうときには買えないんでね。「これから冬に向かうのに、3箱も買うのか?」という議論は一瞬ありましたが、結局2人してお店から無くなったときの恐怖には勝てず買ってしまいました。これで、しばらくは安心です。良いモノが淘汰されていくサマを見るのは、ホントいつも納得イカンです。 ツイートツイート

横浜ベイクオーター

20061021_BayQ.jpg 昨日行って来ました > 横浜ベイクォーター BAY QUARTER YOKOHAMA


「最近外食してないなー」ってことで、美味しい晩御飯目当て。スペイン料理でも食べようと思って、”Bar de Cante“に入ったんですが、お店の人に席に案内されたもののなんか違和感が・・・。「なんやろー?この違和感」と周りを見渡してみると、普通に「灰皿 on the table」。

「タバコ吸う人と思われたんかな」と思い「禁煙席空いてますか?」って聞いたところ、「禁煙席はありません」との答え。「ありえへんなぁ〜」って気持ちよりも「最近珍しいなぁ〜」ってモンですよ。まぁ、その程度のお店なんでしょう。当然、お店出ました。


で、最初「イタメシは外そう」って話してたのに、結局”pizzeria intervallo“に入っちゃいました。


時間からディナーのコースを頼んだんですが、ちょっと変わったスタイル。前菜がビュッフェで、パスタ or ピザと、メインの肉 or 魚、デザート+ドリンクで3990円。入る前は、「前菜がビュッフェって、怪しい」けど、話のネタになるやろうって感じで入ったんですが、これがなかなかどうしてマトモです(失礼)。というか、「この前菜ビュッフェ+パスタだけで満足」って感じ。ビュッフェ+パスタはランチコースみたい。店員のレベルも、お店の雰囲気も悪くない、今度はランチで挑戦してみたいと思います(^-^)。 ツイートツイート

MacBook Kuro売り切れ

20061022_macbook.jpg 最寄りのヨドバシでは、MacBookの黒が売り切れてました。MacBook Pro/MacBookどっちがアップデートされるんかな。もしかして、両方同時?MacBookが先だとProを数値面で追い越しちゃうしね。 ツイートツイート