Home > 9月 1st, 2006

2006年09月01日のひとりごと。

星の鼓動は愛

帰りにTUTAYAに寄って、借りてきました。


機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
バンダイビジュアル (2006/08/25)

「とりあえず見とかないと。」ということで、あっさり週末の予定変更。今日はこれを見て、Nintendo DS Lite ジェットブラックも並びません。「えーーーっ!!(あんだけ”並ぶ”言うてたのに。)」(^^;)。他に時間使いたいこともできたし、そっち方面に投資すべくBOSE M3もどうなることやらチョト不明。コロコロと欲しいモンができたり変わったり、秋の空のようです。 ツイートツイート

NHKの過去番組、08年からネット配信

まだ来年の通常国会へ向けた案発表の段階ですが、願わくば「てるてる家族」をもう一度! ツイートツイート

自宅サーバー

9月に入りました。予定通りであれば、軟禁生活もあと2週間。その後はサマーバケーションってことで、実働10日間頑張っていきましょー。と、枕言葉もそこそこに、昨日は地元の優秀な本屋でこんな本を購入。



最近は横浜に出るより、地元で見て無かったらアマゾンって感じが多いです。追々自宅サーバーを立てるかどうかは別問題として、先の件以来、MovableTypeの検証用環境をローカルでも実現しておこうと思い、買ってしまいました。”セキュリティ”を意識した目次があったのが購入の決め手。
他にもこんな本もマーケットプレイスで買ったんですが、先の1冊で事足りそう。少し早まった(^^;)。

と言うわけで、昨日の夜にとりあえずCGIが動くようにApacheの起動。なんと言うか、ボタン1つです、ハイ(その後のCGI動作確認でパスを間違えてて小一時間悩んだヘタレがここに約1名いるのは秘密ですが)。この調子(?)で、週末にローカルでMovableTypeを立ち上げてみたいと思います。 ツイートツイート