Home > 8月 21st, 2006

2006年08月21日のひとりごと。

新幹線

VITAMIN
ホント久しぶりに、電気グルーヴのアルバム「ビタミン」から”新幹線”を聴く。やっぱ良い。

1993年って、もう13年前ですか?16歳?高校一年ですかぁー。恐ろしいほど時の経つのは早いもんです。
んでもって、今もって聴けるクオリティの高さに感服。本人達はそんなことどうでも良いんでしょうけど。

電気を問わず生涯ベスト3を選ぶとしたら間違いなく”新幹線”が入ります。「ビタミン」の”STINGRAY”から
“POPCORN”、”新幹線”と来て”SNOW AND DOVE”の流れは最高。何回聞いたことか。あと、その次の
DRAGON」が電気のアルバムとしては一番好きです。特に”バロンダンス”と”虹”、他インスト曲が良過ぎ。
活動再開し、新しいアルバムの制作も制作してるって聞いて、思わずプレイリストを起こしちゃいました(^-^)♪ ツイートツイート

ヤベッチ温泉〜エルニド

結局、今年の夏休みはナイナイサイズで矢部がお泊りしてた隠れ家温泉になりそうです。

近場でグアムとか探してみましたが、買い物もそんなにしないし、とりあえずグアムなんて
目的意識のあまりない海外旅行に対してイマイチ二人とも乗り気になれず。といってハワイ
をもう一回ってのも面白くない。バリ島もあんまり要領を得ん。一番行きたいニューカレド
ニアはさすがに新婚旅行と同じような日数・金額を掛けられないんで今は厳しいってことで、
来年にリフレッシュ休暇と絡めて長期逃亡するため、海外渡航は取り止めになりました。
ちょうど飛行機関係がややこしい時期でもあるし、時間掛けて計画もできなかったしね。


そんな感じでいろいろ探している最中に見つけた一つのリゾートが「エルニド」。
国はフィリピンなんですが、初耳。フィリピンには過去5回ほどマカティという都市部に
仕事で行きましたが、リゾートと言えば「セブ島」と思ってました。が、「エルニド」。
侮れません。というか、セブよりかなり高級リゾートっぽいです。「これは一度は行って
おいた方がいいかも」って感じです。ちょっと本など買って調べてみることにします。 ツイートツイート