Home > 8月 4th, 2006

2006年08月04日のひとりごと。

環2家

20060804_kan2ya.JPG いわゆる家系ラーメンですね。環2はラーメン激戦区なんだそうで、
車で通るだけでもパッと見、多くの店があります。

今日行ったのは、環2家。見ての通り、吉村家とほとんど一緒。
味は吉村家のそれより劣る。良く言えば「もう2歩頑張って」、悪く言えば「劣化コピー」。
このラーメンにどうしてあんな並ぶのか不思議です。

煮玉子という名の、ただの半熟ゆで卵。ボロボロ切れてる麺。濃すぎるスープ。
いくら手本が良くても、自分で考えないと手本を越えることは無いという好例ですね。

やっぱり家系ラーメンは「大桜」が一番美味しい。厳密に言うと、家系ではないらしいですけど。
まぁ、今回は勉強ということで。そりゃ、これだけ食べりゃ口に合わないところもあるでしょ。
環2にはまだまだお店があるんで、他のラーメン屋にもおいおい行ってみたいと思います。 ツイートツイート

夏祭り

今日はYRP夏祭り。

「のむら☆AllStars」とやらのリハーサルがうるさ過ぎて、仕事になりません(–;)。 ツイートツイート

WWDC2006

それにしても、噂がたくさんでてきましたね。

とりあえず、今日の話題をかっさらったのはコレでしょうね。
20060804_wwdcbanner1.jpg んでもって、別の角度からもう一枚。
20060804_wwdcbanner2.jpg どうやら、黒幕が一切掛かってないところを見ると「別に見せても良い」んでしょう。
確かに「Leopard?」って思えるDiscの柄ぐらいしか、パッと見、わかりません。
それより、アップルリンケージさん経由のこの情報ですね。
Meromが9月にも搭載されるとか、しないとか。個人的には1月以降と考えてましたけどね。

そんな中、AppleのDicussion Boardsでは、前からsocket互換なのは知られてましたが、
Mac miniに、Core 2 Duoが発表になって急激に値下がったCore Duo 2.16GHz(T2600) を
載せた人も居たりなんかして。

いろいろ楽しい話題は尽きませんが、ジョブズの基調講演は8月8日午前2時からです(^^)。 ツイートツイート

「花より男子」来年1月復活

以前から噂されてましたが、
「花より男子」のドラマが来年1月、復活するそうです。

花より男子(1)

こりゃ、楽しみだ(^^)。 ツイートツイート