Home > 7月 4th, 2006

2006年07月04日のひとりごと。

悪あがき

悪あがきと思いつつも、3週間ほど前からPowerBookG4 12″の最終モデルをヤフオクで物色してたんですが、先週メデタク対象外となりました。理由としてはいくつかありますが、(1)PowerBookのクセにPCカードスロットが無い。(2)デフォルトメモリが512MB=オンボード256MB+増設256MBというマヤカシ。(3)PowerBookなのに液晶の質が悪すぎる。 というところです。

PowerBookG4 15″の代替として、可搬性重視で考えていたんですが、無駄な投資はやめて次期マシンへ資本集中するのが良いかと。先日のMac OS Xアップデートでは奥さんのiBookが1時間以上無反応ということも起こり、次は2台まとめてという線がやはり濃厚ですしね。

んなわけで、Mac OS X10.5とiLife’07が出揃ったところで、わたくしはMacBook Kuro、奥さんはMacBook Siroかなと。ビデオ編集などで、もしパワフルなマシンが必要となった場合には、iMacの購入も視野に入れつつ動くことにします。わたくしのメインマシンがPro系→非Pro系へと移行することで、お財布的にも帳尻が合うかと思いますしね。そんな感じです。 ツイートツイート

es

20060704_es.jpg 良さげなのに、PHSはナンバーポータビリティーの対象じゃないんよなぁ〜、残念。PDCの電波途絶えるまでPremini2を使うかな(-。-)… ツイートツイート