Home > 6月 16th, 2006

2006年06月16日のひとりごと。

おいしいプロポーズ

今期のドラマの中じゃおいしいプロポーズが一番面白い。ベタやけどね。

奥さんは前評判の高かったクロサギとアテンションプリーズを見てましたが、「真矢さんサイコー」とか言って最近はアテプリのみ。クロサギは完全に二匹目のドジョウを当て込んだドラマ過ぎて厳しいですねぇ。「最強」なんて少年マンガみたいなことをオープニングで言ってる時点で、ゲンナリです。

それに対して前評判が高くなかったおいしいプロポーズは、ベタなだけに外さない展開が良いです。これから佳境かな。 ツイートツイート

Nintendo DS Lite

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
お昼に横浜でNintendo DS Liteが実際に売ってるのを初めて見ました。はぁ〜、ホントに売ってるんですねぇ。我が家じゃWiiが本命なんで買いませんでしたけどね。そろそろ潤沢に出回ってきてるってことでしょうか。一説によると、土曜日の朝一の家電量販店が狙い目とか言いますし、今日はチョイ早めに出したんかな? ツイートツイート

吉村家

20060616_yoshimuraya.jpg 家系総本山の、横浜吉村家へ行ってきました。ここはトッピングがかなり安いんで、「ラーメンには何も入ってない」と勘違い。んで、ホウレン草、海苔、味玉をトッピングに選んで、中盛りを注文すると写真のようになっちゃいました。

ホウレン草、海苔が通常の2倍。しかも味濃いめにしちゃったんで食べるのに一苦労。食べてる最中にお腹いっぱいになり飽きちゃいました(^^;)。麺はまぁ家系ならではの太麺ですが、スープは嫌いじゃない味やったのに、システムを理解してなかったため完全な失策です。今度は、ノーマル+味玉ぐらいでチャレンジしたいと思います。 ツイートツイート

帰社日

例の決戦も一応の決着が着いたんで、今日は昼から帰社。あいにくの雨ですが、少々気分は晴れ晴れ。引継ぎ期間中はそれほどクリティカルな作業は無い予定なんで、あまりできていない勉強の方にもチト時間が割けるんじゃないかと画策してまふ。 ツイートツイート