Home > 6月 10th, 2006

2006年06月10日のひとりごと。

休日満喫

今日は昼から横浜で「先斗町入ル」ってお店でパスタを食べて、ヨドバシで携帯を見てきました。

新しい横浜ヨドバシはホットモックも最新機種は全部用意してくれてて比較用にはかなり満足な環境。いろいろ比較してみましたが、早速結果発表。D902iSは回転デバイスの操作性が好みじゃなかったのと、動作のキビキビがやっぱり感じられないので見送り。仮想SO902iWP+としてSO902iを触りましたが、操作感が遅すぎてお話にならない。実際出てみたらまた触ってみますが、恐らく変わらずの予想なのでほぼ見送り決定。

逆に予想外に好印象だったのは、N902iS。N902iよりボディがかなり手にフィットする形状に変わってました。デザインも良くなったし肌触りも良好です。ソフトの操作性が嫌いじゃなければ、かなりオススメの仕上がりですね。んで、今日一番良かったと思えたのはSHです。SH902iSを触ってみましたが、基本的にソフト自体のデキがかなり良いですね。動作のモッサリ感も他の機種を比較したら(あくまで比較)やっぱり一番サクサクです。奥さんは、もうSH902iSのピンクに買い換える気マンマンでした。

まぁ、ひねくれ者のわたくしは、ちょっと安くなってた一機種前のSH902iと比較、iSよりも若干操作感が軽めで白が好きなもんで、買い換えるとしたらSH902iかなぁ〜と。でも、結局のところ今使ってるPremini2を大きく上回って買い換えたくさせるワケでもなく、購買意欲が萎えてしまいました。DVDも買ったし、今回もまた機種変を見送りそうな予感です、ハイ。

んで、帰りに父の日のプレゼントを買いに京急に行ったついでに、週末恒例の本屋さん回り。今日気になった本、まず一冊目は
Google誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスター
デビッド ヴァイス マーク マルシード 田村 理香
イースト・プレス (2006/05/31)
読み物として、かなり興味津々。そのうち買うかな。
んで、2冊目は
Web2.0 BOOK
Web2.0 BOOK
posted with amazlet on 06.06.10
小川 浩(サイボウズ株式会社) 後藤 康成(株式会社ネットエイジ)
インプレス (2006/03/01)
こっちは買いたいんですが、常駐先に読み物として置いてくれているんで、近いうちに読んじゃおうと画策中。本屋以上に興味のある本が潤沢に揃ってる今の環境はホント惜しいです。今の内に積極活用しないとね。今日はこんなところかな。 ツイートツイート

902iSシリーズ

20060610_902iS.jpg あれま、ドタバタしてる間にCMやってるなぁ〜と思ってたら、D902iSも6/9に発売だったんですねぇ。WP+はまだみたい。ドコモショップに行ってホットモック触ってこようかな。 ツイートツイート