Home > 5月 6th, 2006

2006年05月06日のひとりごと。

ハワイ二日目

この日はレンタカーを借りて、一日走り回りました。
とりあえず、ハワイと言うことで「Open Car Please !!」。エエ声〜似のHartzの兄ちゃんにはアホの子と思われたことでしょう。左ハンドルなもんで、お約束のウィンカーのつもりがワイパーを動かしてみたりしながら出発。
20060506_NORTHSHORE.jpg 目指すはノースショアということで、ひたすら北に向かってドライブ。日本から持ってきたFMトランスミッタは周波数帯が違うから使えなかったり、途中にあるドールのパイナップル工場でパイナップルジュース・アイスを食べたりしながら到着。向かう途中の大平原の一本道はさすがにオープンカー、気持ちよかった〜。

20060506_TREE.jpg 帰りに急に「この〜木なんの木、気になる木〜♪」を見に行こうと言うことで、ペラペラなガイド本を片手に迷いながらも、地元の人に英語で聞きいたりしながら到着。もっとひろ〜いところにポツーンとあるのかと思ってましたが、そんなでもないですね。他に似た木が回りに結構ありました。

「麒麟です。」
この日は『麒麟レストラン』に『ダンジネスクラブのブラックビーンズ炒め』を食べに行きました。ここの晩御飯がこのハワイ旅行では一番美味かった(^-^)。前日のゴールデンドラゴンの中華とは段違い。アラモアナショッピングセンターにも同店があるらしいですが、車でちょっと離れたところにある方に行きました。事前に噂は聞いてましたが、ホントにオススメです。もう、「ハワイに行くのに麒麟に行かないなんて・・・」って感じですよ!!!残念ながら、食事に夢中で写真は無し。 ツイートツイート