Home > 4月 16th, 2006

2006年04月16日のひとりごと。

イタタ・・・

サンデー・ジャポン見てたら、池坊の家元の奥さんで衆議院議員の保子さんが出てました。あと先週だったかな?、スタ・メンに、由実かおるに印籠もらったとかうれしがってたお祖父ちゃん(名前忘れた)が出てましたが、見てて受け答えが『イタタ・・・』って感じですね。普通にわたくしの回りにいれば、言葉悪いですけど「うましか」扱いというか、扱わない。

大体普通の人って、数分話すと雰囲気どういう人かわかりますよね、面接の入り口っていうか。その時点で話すことが相手の言葉に対する答えになってないし、受け答えはとろいし、急に自分の思いついた話題を話す。あれをワザとやってるとしたら相当の食えない人間ですけど、まぁ常識として成人じゃ考えられないです。アレを担ぎ出した人間も人間ですけど、当選させた国民にも問題があるんかね。

民主党については、『政権交代』って声高に叫んでますが、その先が全く見えないし、かといって自民党も同じですけどね。国会議員って、あんなんバッカリに思えて「なさけなや、あぁ〜なさけなや、なさけなや。」です。 ツイートツイート

お引っ越し

昨日は、弟夫妻が転勤で大阪に戻るって事でその手伝いに行ってきました。奥さんの方は2人目でお腹が大きいので(すでに来月出産予定)大阪の実家に戻ってます。

「家族が増えるとこれほど荷物が多くなるんか」と思うほどたくさんの荷物でした。同じところに長く住んでるというのもありましたけど、うちら2人のときの引っ越しの倍ぐらいは荷物あったんじゃないでしょうか。でも、来週からすでに大阪で仕事だそうですが、実際には家が決まってないみたい。どうなりますことやら、しばらくはホテル or 実家で暮らすそうです。 ツイートツイート