Home > 4月 6th, 2006

2006年04月06日のひとりごと。

お勉強

どうやら三日坊主にならずに済んだ模様です。ボチボチ続いてます。とりあえず、今月は範囲を総ざらいしようと思ってるんで、間違い多くても(そもそも知らなくても)くじけずに続けていきます。

にしても、社会人ってやっぱりジックリ勉強に集中できる時間が少ないですよね。電車と作業の合間(幸いにして今、作業の谷間)が非常に貴重な時間です。「大学のときなら腐るほど時間があったのに〜」って思いますね。学生のみなさん、時間あるうちに(当時はその恵まれた環境を日常のものと考えすぎていました)取っておいた方が後々ゼーッタイお得と思いますよ。

にしても(全然話変わりますが)ますますIntelMacが気になる。Leopard出る頃にはMacBook13.3inchのCoreDuo2.0GHzぐらい出てて欲しいもんです。すぐ飛びつきます。最近は使用頻度の関係からProモデルの必要がなくなってきたもんでね。こんなモデルが出たら、我が家は2台まとめて買う勢いなんで、一つヨロシク! ツイートツイート

Yellow Box(OPENSTEP for Windows)

『Xcodeで開発すればMac(x86,PPC)に加えてWindowsでも走るアプリを作れるよ』

すでにiTunes for Windowsなんかはそうやって作ってるんじゃぁないかと考えてしまうわけで…(iTunes for Windowsは結構重たいアプリみたいですが)。 ツイートツイート

Boot Camp

20060406_BootCamp.gif どこか外注してるんかも知れませんが、なんでAppleがデザインするとWindowsのロゴもこんなにカッコ良く見えるんやろう。不思議です。 ツイートツイート

ひとこと。

Wikiって便利やなぁ〜。 ツイートツイート