Home > 4月 3rd, 2006

2006年04月03日のひとりごと。

雨の中本屋へ

昨日にさかのぼって、雨の中、リアル本屋へ行きました。2,3冊候補があったんでどれが良いモンかと見比べてましたが、なかなか絞れず。「これが良いかな?」というのはありましたが、迷いがあったんで、アマゾンのレビュー(アテにならないときもありますが)を見て決めようとヨドバシへ…。

が、MacBookPro、iMacに始まり、Windows機に至るまで、自由に触れる(展示してる)マシンが片っ端からネット接続できません(–;)。『売る気が無いんか?』と言いたくなるのを抑えて店を後にしました。

前は普通に繋がったと思ったんですけど、週末のへばり付き客を防ぐためでしょうか。まぁ、わたくしもほめられた客ではないんでしょうけど、イマドキありえない状況にガッカリしてしまいました。 ツイートツイート

新年度

これまで仕事上であまり新年度ということを意識したことは無かったんですが、さすがに会社の移籍やそれに伴う同僚の退職が続くと、今回の卒業→入学にも似た新年度を意識せざるを得ないですね。

ともかく、今年度の目標は自分の価値を築き上げるということで、内輪の評価よりも、次に移った(移る)ときに目に見えて分かってもらえるようなところに力を注いで行きたいと思っています。

今まで「資格やスコアなんて、日常の作業には関係ない」なんて感じで実作業優先で来ましたが、それも『逃げ』の一つ。結局、悔しい思いするのは自分なんでね。ということで、帰阪まであと5年(以内)。仕事を楽しく・意味のあるものにするために生きていきます。 ツイートツイート