Home > 4月 1st, 2006

2006年04月01日のひとりごと。

花見とか

20060401_sakura1.jpg 20060401_sakura2.jpg 最近、結婚式以外の日常ショットは携帯カメラ(Premini2)のお世話になりっぱなし。今日は京急の弘明寺で降りて、弘明寺観音を参拝。桜餅を買って商店街を歩き、途中の橋から川沿いに歩くとこの景色です。橋の上で桜餅を食べて、そのまま蒔田まで川沿いに歩いて桜を堪能しました。

川沿いにはたまに出店もあってにぎわってましたが、それほど惹かれるモノもなく(奥さんはミルクせんべいを探してましたが、関東では無いみたいですね)、蒔田まで歩いて地下鉄に乗り込み、横浜へ。

20060401_ippudo.jpg 横浜でかなり遅めのお昼御飯として一風堂で『白丸半熟玉子』を食べて本屋に寄って帰ってきました。手軽に間違いなく美味しいラーメン食べるなら、やっぱり一風堂やね(^-^)。んで、本屋で資格関係の問題集をいくつか見ました。でも、資格ってどんなんがあるか、どれが適してるのかわからんので買うのをやめて帰宅。

資格を取ろうと思ったキッカケは、3/30の移籍元会社へ最後の出社。結局2ヶ月ほど前から話していた今の作業の撤退、移籍後の仕事の話は基本方針を随分前に決めたハズなのに結論はまた持ち越し。移籍元会社・移籍先会社・出先会社の微妙なパワーバランスの真ん中に居て決められないらしい。結局自分たちで結論出したくない煮え切らない上司たち、部内のグダグダ状態・不透明さから、最近はもう不信感感じまくり。ごたごたの最中に理解しがたい縁故のようなモノも感じてしまったし…。

移籍先の会社へは行かずに別会社(知らない会社ではない)へ行く先輩には「向こうで待ってるよ」とちょっとしたお誘いも頂き、また他の別会社へ行く先輩には「こういう方法ももあるよ」とアドバイスされたり、今日は今日で弟の希望していた大阪異動が決まったということで、関東にいる理由の1つが無くなり…。本気でいろいろ考え出しました(決して今までがウソ気だったわけではないですが)。

それらと、ここ1年ほどいろいろ本を読んで実になってる気はしてるんですけど、やっぱり形として表れにくいんで、どうせお勉強するなら先に繋がるモノが良いかなというところでしょうか。とりあえず4月は間に合わないんで、10月に向けていろいろ準備。まずは下調べでもやりますか。かと行って、いきなりAEとかは厳しそうなんで自ずと受けるモノはだいたい決まってくるワケなんですけどね。 ツイートツイート

4/1

今年も4/1になりました。いろいろなサイトのエイプリルフール企画を横目で見つつ、わたくしも今年30周年を迎えますし、新年度の決意新たにやってまいりますよ。では、弘明寺へ桜眺めに行ってきます(^-^)。 ツイートツイート