Home > 3月 21st, 2006

2006年03月21日のひとりごと。

たこ焼き

20060321_takoyaki.jpg 20060321_takoyaki2.jpg 今日のお昼は『たこ焼き』。日曜の晩御飯にお好み焼きして祝日のお昼にたこ焼きなんて、さすが二人とも大阪(南河内)出身と言われそうな感じです。出来は上々。粉が余ってるんでまた土日のお昼にたこ焼きしようかなと言うとります(^-^)ノ。

今回も感じましたが、やっぱりこっちはお好み焼き・たこ焼き用の食材がスーパに充実してませんね。天かすとか量ちょっとしか入ってないし、みじん切りの紅生姜も置いてなかったし。お好み焼きぐらいは全国的に家庭で作られると思ってたんですけど、そうでもないみたい。美味しいのにね。 ツイートツイート