Home > 3月 19th, 2006

2006年03月19日のひとりごと。

シュレッダー購入

20060319_KPS-M25X.jpg 我が家の個人情報保護&情報漏洩対策として、KOKUYOのKPS-M25Xを購入。

最近では数千円で、かなり小さめの家庭用シュレッダー(手回しとかね)が出てますけど、あれは最初だけ使って続かなそうな買い物な感じがして却下。で、職場で使ってるKOKUYOのKPS-M55Xがスッゴイ使いやすくて本当はこれが良かったんですけど、家に置くには少し大きい。ということで、同じKOKUYOで他を当たってみると、少し小さめで丁度良い感じの大きさ、かつCD/FDDなんかも裁断できる(&受け皿が別)ってのがポイントでコイツを購入。

始裁断式も無事終えましたが、KOKUYOはオフィスベースで展開してるだけあってかなり実直な作り。安心して使えます。ちなみに価格は15,000円ほど。使わず数千円を捨てるより、大活躍する15,000円を選びました。『ジョリジョリジョリ〜』って吸い込まれていくのがクセになるほど楽しいです(^-^)ノ ツイートツイート

WBC

個人的には野球に興味はほとんど無いんですが、この状況はさすがにナショナリズムを高揚させますね。ひさびさにTVで観戦しましたよ。日本勝って良かったね。まぁ、0点ゲームだった途中までですけどね。なんかこういう状況でわたくしが見続けると、あまり良い結果は望めないという過去の経験から、お出かけ。その後、6点ですか。

これでわたくしの中では、過去の韓国戦の敗因は『気合いが足りん』ってところに落ち着きそうです。やっぱりチョット韓国の対日本戦ってサッカーにしろ野球にしろ「絶対に負けられない」心が表れてますもんねぇ。対して日本は「いくつかある対戦チームのうちの1つ」としか捉えてない節はありましたし。「一戦一戦大事に戦う」ってのは頭で考える以上に難しいモンですね。 ツイートツイート