Home > 3月 1st, 2006

2006年03月01日のひとりごと。

悲しい出来事

20060301_seabura.jpg 今日は久しぶりに『いまむら』に行ったんですが、衝撃のニュース。お気に入りの『豚骨シェリー(塩)』『豚骨ジョニー(醤油)』がメニューから無くなってしまいました(;_;)。前からチョイチョイメニューの変わる店だとわかってましたが、まさか一番のお気に入りが消えてしまうとは思いませんでした。

あぁ〜、ショック〜。また、ラーメン道(豚骨系)の始まりです(写真は本日食した『背脂和風だし醤油味』)。 ツイートツイート

Nintendo DS Liteを触りました。

ようやくNintendo DS Liteのホットモックを触ることができました。買おうと思ってたのはホワイトなんで、明日並べば、発売日当日に手にすることもできるんですが、ブッチャケわたくしのゲームに対する情熱なんてこんなもんなんでしょうね。触って満足してしまいました(–;)。 ツイートツイート

未明の発表の裏で

未明の発表の裏で、AppleStoreの整備調整品が大量に出品されてました(現在はかなり売れてます)。
パッと見、いつもiMacG5 2.1GHzが出てると「ノートじゃなくて良い人なら、絶対に買うのになぁ〜」とか思ったりしてしまいます。Intel機じゃないですけど、158,000円は結構魅力的なプライスだと思うんですけどね。

…と、思ってたらいつも瞬殺です。今朝の時点で、もう無かったし。

次はいよいよiBook(MacBook)ですかね。その気にさせるマシンの登場を期待してます(^^)ノ。 ツイートツイート

「Front Row with Bonjour」

20060301_Macmini.jpg Front Rowからボンジュール経由で、他のどのマシンにあるメディアをも再生できると。Mac miniをテレビに接続しておけば、メディアセンターとして利用できるみたいですね。本格的にMacをリビングPCとしてアップデートしてきました。この機能は他のFronw Rowにもアップデートで提供される予定だそうで、新しい「Mac mini」が初搭載機種となるみたいです。 ツイートツイート

20060301_iPodHiFi.jpg iPod Hi-Fi。うーん、サードパーティー製品みたいですね。こういうの欲しかった人には純正という意味で心強いかも。 ツイートツイート

発表

・新「Mac mini」
・「iPod Hi-Fi」

関係あるところでは、こんなもんですかね。「Mac mini」はIntel Core Duo/Soroの各モデルがあるそうです。Front Rowも搭載された模様。akiさんは早速イケそうな感じですかね。こうなるとやっぱり4月と目されるiBook(MacBook)も同様の構成かな。14″モデルのみCore Duo搭載とか、ありそうな感じですね。iPodを上部に接続できるというホームオーディオシステム「iPod Hi-Fi」は面白そうではありますが、姿形見てみんことにはなんともね。 ツイートツイート

We’ll be back soon

20060301_backsoon.gif Apple StoreがWe’ll be back soonです。ソファで居眠りしてたら、丁度いい時間になってしまいました(^^;) ツイートツイート