Home > 2月 26th, 2006

2006年02月26日のひとりごと。

iPod ( ´_ゝ`) フーンbox

自宅に到着。同じ雨降りでも、横浜の方がかなり寒いですね。バスが長蛇の列やし、キャリーを持ってたんで久しぶりにタクシー使っちゃいました。タクシーはお金持ちの乗り物という考えがあり、相当思い切らないとなかなか使えない小市民です。

28日に発表されると噂のiPod Boombox。ずっとiPod Boonboxと思ってました。そして脳内では、iPod ( ´_ゝ`) フーンboxでした。実際のところ、どんなもんなんでしょうねぇ。今週は楽しみが増えました。 ツイートツイート

ノンビリ

実家でノンビリしてます。昨日は友人の結婚式に出席してたらふく呑み食いさせてもらいました。いろいろ話を聞いてると、あの勉強嫌いの彼がちゃんと仕事をしてるなんて、【和】時代では考えられないという感じでした(^^;)。おめでとう。そして元気なお子さんを楽しみにしてます。

で、昨夜のKansai Developer’s Nightには行ったのか?という話ですが、結婚式の帰りでしたが行くには行きました。ですが、心斎橋に着いたのが21時直前。小走りでAppleStoreの2階にお邪魔して、話聞き始めたら3分ぐらいで終了…。
ま、仕方ないです(予定では19-20時やし)。出不精のわたくしが行こうとしてたどり着いただけでも立派と思います。かなり酔いも回ってたんで、懇親会には参加せず、とりあえずCocoaLife vol.1を買い、MacBook Proをいじり倒して帰りました。
MacBook Pro 2GHzについては普段使いのスピードはそれほどPBG4 1.67GHzと差があるとも思えず、それよりもやっぱり左手のパームレストの熱さが不愉快極まりなかったです。ホントに残念。iSight内蔵は羨ましかったけど、それほど活用が見出せず。全体としてすぐに買い換えは考えなくて良いかな。

逆に見直したのは、PBG4″12ですね。15″使ってるとコンパクトさに関心します。こちらもパームレストの熱さが気になりますが、MBPよりは全然マシでした。ただ、液晶の質は悪いですねー。使ってたらそれなりに慣れると思いますが。というわけで、Appleは左手が熱くなるポータブルの設計を全面的に見直して欲しいです。Intel iBook(MacBook) 13″に淡い期待をしましょう。 ツイートツイート