Home > 8月 23rd, 2005

2005年08月23日のひとりごと。

う〜ん

富士通160ギガバイトのシリアルATA対応2.5型磁気ディスク装置新発売
またまた買い時が難しくなりそうな材料?まぁ、120GBが安くなってくれれば良いんですけど。それにしても、シリアルATAってどんな規格なんや?昔のように取っ替え引っ替えしないし、良く分からん言葉もチラホラ出てきました。うちのPBG4には使えるんでしょうか。それより先に、PB自体を買い換えてしまいそうやし、ETCと光ビーコンもポチッとしてしまったし、しばらく自粛ですかね(^^;)。 ツイートツイート

日帰り讃岐うどんツアー

20050822_akashibridge.jpg 昨日は朝から日帰り讃岐うどんツアーに行ってきました(^-^)。大阪→神戸→淡路島→四国と、行きの阪神高速で渋滞に巻き込まれて3時間チョイですかね。ソアラをかっ飛ばして、中村屋、小縣家、わら家と3店食べてきました。
結論から言うと、今までの美味しいうどんの概念が変わりました。今まで、美味しいうどんというのは堅いぐらいのコシがあって…と思ってましたけど、美味しいうどんというのはコシだけでは語れない部分があります。そういう意味で、その点を気付かせてくれた「中村屋」に今回の一等賞をあげたいですね。このお店のうどんはひと言で言うと”のどごし”です。本当にツルツル・スベスベしてて、のどごしが今まで食べてきたうどんと全然違います。
また、そういう意味で言うと、あとの2店は”美味しいけど東京でも金を出せば食べられる”といった感じです。まぁ、しょうゆうどん・釜揚げうどんといった美味しいうどんの食べ方を教えてくれた点で無駄ではなかったんですけど、もう有名になってしまって満足度の割りにお値段もチョットお高くなってますしね。
そんなわけで、当初4店は回りたかったけど、準備不足で結局3店になっちゃいました。来年は、もうちょっと研究して、朝早く出て、美味しい3店を食べた後に川遊びでもしたいところです。
あ、そういえば、セカチューのロケ地も見てきましたよ。映画見てないんでサッパリでしたけど(^^;)。 ツイートツイート