Home > 8月 8th, 2005

2005年08月08日のひとりごと。

4日で100万曲ですか♪

もういろんなところで書かれてますが、iTMS-Jが開店4日で100万曲ダウンロードされたとか。100万曲と言われてもピンと来なかったんですけど、USのiTMSが1週間で100万曲ダウンロードってのを聞くと『おぉ〜』って素直に思えますね。さらにmoraが1ヶ月で45万曲ダウンロードってのを聞くと、( ̄ー ̄)ニヤリってしてしまいますね。残念ながら わたくし、未だiTMS-Jからは1曲も買ってないんですけどね(^^;)。 ツイートツイート

解散!(>

郵政民営化法案否決で、衆議院が解散されるそうな。なぜ否決されたのか?それだけ今の国会議員がまだ(地元の固定票という)既得権益にすがりついてるからじゃ無かろうか?やっぱりアノ人の言うように、都道府県を48の選挙区(1つは海外に居住している人のための区)に割って、1回選挙するごとに選挙区をシャッフルするっていう風にしていかないと、ホントに日本全国のためを考えて政治をする人は出てこないんじゃないでしょうかね。地元地元で選挙通ってしまうようじゃ、いつまでもこのままですよ。 ツイートツイート

In Store Live

AppleStore ShibuyaでのDef Techのライブの様子が、今朝のめざましでやってましたが、客を入れ替えて2回ですか。ご苦労さまです。結構な人でしたが、棚の上に乗ってはいただけなかったです。あと、日本のアーティストさんって、必ず腕を上げて左へ右へフリフリさせますね。アレを見る度、急激に冷めてしまうのはわたくしだけでしょうか(´Д`;)。 ツイートツイート

Objective‐C―MacOS Xプログラミング入門

Objective‐C―MacOS Xプログラミング入門
荻原 剛志
広文社 (2001/06)
売り上げランキング: 22,647
最近知ったんですが、Objective‐C―MacOS Xプログラミング入門が廃本になった模様。わたくしは学生の時に購入して著者の荻原さんにもサインをいただいたんですが、今のところ活かせてるとは言えないので、欲しい人にはまったく申し訳ない。どうやら復刊ドットコムでも復刊に向けて掲載されたようです。Windowsに比べて圧倒的に購入者が少ないと思われる類の書籍なので、なんとかなってもらいたいものです。

#Objective-C Mac OS Xプログラミング
が加筆・新装丁で再販されたようです。メデタシ・メデタシ!
Objective-C Mac OS Xプログラミング ツイートツイート